磐田市営霊園返還墓地再貸付応募について
こんにちは。今年も磐田市営霊園のうち、返還があった区画について新たな使用者を募集する事になりました。応募が多数の場合は抽選により使用者を決めます。磐田周辺で墓地を探している方は是非ご検討下さい。
募集墓所について
募集墓所は4種類あります。
霊園名
所在地
使用料
区画面積
募集区画数
緑ケ丘霊園
西貝塚3557番地2
170,000 円
1.5㎡
5区画
八王子霊園
小島30番地
190,000円
1.8㎡
21区画
富里霊園
富里437番地1
170,000円
1.8㎡
1区画
竜愛霊園
飛平松29番地1
200,000円
1.8㎡
3区画
詳しい募集区画は、別表をご覧ください。
申込み前にご自身で希望する霊園の区画の様子など確認を行ってください。
応募資格
以下の➀または、➁に該当し、平成30年11月30日(金)までに上記の使用料と管理料(1,025>
また、11月9日(金)開催予定の抽選会に必ず参加できる方です。
➀お骨をお持ちで、1 年以上磐田市の住民基本台帳に登録されている市民の方。
➁亡くなるまで引き続き磐田市民(1 年以上住民基本台帳に登録)であった方のお骨をお持ちの方。
申込方法
1.受付場所:磐田市役所 環境課(磐田市国府台3-1 西庁舎1階)
※希望する霊園を1箇所決めていただき申込みをしてください。
※申込みは、1 世帯につき1箇所の霊園(1 区画)とし、申込み多数の場合は抽選となります。
※各支所での申込みはできません。郵送不可。
2.受付期間
10月1日(月)~10月31日(水)の開庁日、午前9時00分~午後5時00分
3.持ち物
・埋火葬許可証(改葬許可証など焼骨の埋蔵または収蔵の事実を証明する書類)
※申込書は、環境課に用意してあります。(市ホームページよりダウンロード可)
※市外の申込者は、住民票・戸籍謄本が必要です。
※墓所移転の申込者は、改葬許可申請書が必要です。改葬の手続きについては、現在使用中の墓地が所在する市町村にお問い合わせください。
抽選会の開催日時
日時
平成30年11月9日(金)
時間
午前9時30分開始 対象霊園 (緑ケ丘霊園、富里霊園、竜愛霊園)
午後1時30分開始 対象霊園 (八王子霊園)
※10 分前までに会場で受付を済ましてください。
開始時間に間に合わなかった場合は、辞退とみなします。
会場
磐田市役所 西庁舎3階 301~303 会議室
抽選方法
1.霊園ごとに抽選を行います。
2.各霊園ごと受付番号順に予備抽選を実施します。
3.予備抽選の番号順にくじを引き、当選者及び当選区画を決定します。
(区画は決定順に割り当てられるため、当選者が区画を選ぶことはできません。また、当選者同士での交換もできません。)
その他(注意事項、お知らせ)
1.すでに市営霊園の使用者である方や、同世帯で複数の方による応募はできません。
2.現状での貸付となりますので、区画周辺の舗装や階段、通路の設置など、条件を付加することはできません。現地をよく確認してから申込みをしてください。
3.応募人数により抽選方法を変更する場合があります。
4.当選後に辞退された区画は、次回の再貸付時に使用者を募集します。(今年度内の再抽選は行いません。)
5.不適正な申込みや申込書の記載内容に事実と異なることが判明した場合、申込みを無効とします。
お問い合わせ先
住所
磐田市役所:〒438-8650 磐田市国府台 3-1
環境課生活環境グループ
電話番号
0538-37-2702 fax 0538-37-5565(平日8時30分~17時15分)
まとめ
それぞれの墓地で特徴がありますので是非ご自身の目で現地に行って頂きご覧になっていただけたらと思います。又、応募資格等もありますので必ず確認して頂くようお願いします。当社でも、今話題の樹木葬霊苑や花壇葬等、多岐に渡り墓地や供養方法を提案できますので、お墓のお悩みをお持ちの方はお気軽にお声掛けください。
下記にて、より詳しい内容や申込書などをダウンロードできます。
→今メディアで話題!静岡で永代供養ができる霊園を紹介します!
→樹木葬がシーサイドメモリアルに新しく登場
→空の庭苑のお墓を紹介します~樹木葬さくら~
最新のリリース
| 2022-11-27 | 心のこもったお墓を造っていただき、子供も満足していると思います|静岡県 藤枝市 墓石 |
| 2022-10-05 | 細やかな心遣い、迅速な対応、綺麗で立派なお墓が出来てとても嬉しく思います│静岡県 焼津市 建墓 |
| 2022-09-30 | 色々なアドバイスや提案をして下さったのが、牧之原石材さんでした│静岡県 焼津市 建墓 |
| 2022-09-25 | 墓石のデザインを検討するのにたびたび見学に伺いましたが、都度笑顔で接客してくれました|藤枝市 樹木葬 |
| 2022-09-11 | お会いした皆さんがとても感じが良く、幸せな気持ちでお墓を建てることができました|藤枝市 樹木葬 |












