生春ウコン-徳之島産無農薬春ウコン(キョウオウ)300g(2015年産)
2015年10月31日
かわしま屋
生春ウコン-徳之島産無農薬春ウコン(キョウオウ)300g(2015年産)とは
奄美諸島徳之島産の希少な生春ウコンです。(2015年産)
徳之島は、日本でももっとも良質な春ウコン栽培に適した地域の一つです。
豊かな土壌にて無農薬・無化学肥料で栽培された春ウコンの採れたてをお届けします。
11月限定・少量限定で出荷いたします。
お早めにお求めください。
そのまま召し上がる場合は皮を剥き、おろし金ですりおろして召し上がるのがおすすめです。
生ウコンは根茎のまま冷凍保存できます。
長期保存をする場合は、春ウコンをまるごとジップロックなどにいれて
冷凍庫にて保存しておきましょう。
使う分だけ切ってすりおろせば、長期間保存ができます。
また春ウコンをスライスして、天日干しをして良く乾燥させておけば、
長期間保存できます。












