メールアドレスでログイン
ソーシャルアカウントでログイン

こ会員登録をしていただくと、以下の機能がご利用いただけます。

ソーシャルアカウントログインにも対応。

  • ・会社ホームページ作成
  • ・プレスリリース
  • ・PR機能
  • ・グループウェア(スケジュール管理など)

世界のアニメ産業動向、洞察、分析概要 - 2025-37年予測

2024年11月29日
SDKI Analytics
アニメ市場に関する当社の調査報告書によると、2025年から2037年までの予測期間中、同市場は年平均成長率約9.28%で成長すると予測されている。基準年の市場規模は約327億ドルと報告されている。当社のアニメに関する市場調査によると、アジア太平洋市場は予測期間中に約34%の最大の市場シェアを保持すると予想される。

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます: https://www.sdki.jp/sample-request-590641302

アニメーション市場分析

当社のアナリストによると、世界のアニメーション産業は、アニメーションコンテンツの人気の高まりと、様々な言語でのアニメーションコンテンツの利用可能性により、著しい成長を遂げている。日本は世界のアニメコンテンツ制作において大きなシェアを占めている。アクションフィギュアや冒険物語の人気の高まりもアニメコンテンツを後押ししている。各国のアニメグッズ販売店の拡大も、衣料品、キーホルダー、アクションフィギュアなどの売上増加に貢献している。マーチャンダイジングは世界のアニメ産業の総売上高の大部分を占めている。

日本のローカルプレイヤーにとってのアニメ市場の収益源は?

日本はアニメコンテンツの本場です。ストーリーテリングとアニメーションを通して日本の文化と芸術を紹介している。日本のアニメ市場は、アニメコンテンツの輸出に大きく依存している。地元企業は高品質のアニメコンテンツを制作するための技術に投資しており、輸出を通じて大きな収益を上げる可能性を秘めている。たとえ輸入数が多くなくても、日本企業は技術輸入に投資し、後に輸出できるような独自のものを作り、より良い収益機会を生み出すだろう。当社の調査報告書によれば、2022年のアニメ収入の89.3%は、さまざまな配給会社への放送権の輸出によるものである。

アニメーション市場のセグメンテーション

我々は、アニメーション産業の様々なセグメントにおける今後の需要と機会を説明するための調査を実施した。種類とジャンルによって市場をセグメント化した。マーチャンダイジングセグメントは、予測期間中にアニメ業界 今後の40%を占めると予想される。この市場が優位を占める主な理由は利益率の高さである。衣類、キーホルダー、アクションフィギュアなどのマーチャンダイズ販売は、ストリーミングやDVD販売による収益よりも収益性が高い。アニメ業界の総収入の大半を商品収入が占めている。

以下のリンクからすべての情報を見るには、ここをクリックしてください:https://www.sdki.jp/reports/anime-market/590641302

原資料: SDKI Inc 公式サイト


 

企業情報

社名
SDKI Analytics
URL
https://www.sdki.jp/
住所
〒150-8512 東京都東京桜丘町26-115 / Fセルリアンタワー
電話
505050-93-37

クラウドPBX ナイセン